
制作概要
コロナ禍における「新しい働き方」としてワーケーションへの注目があつまる中、東京都に11個存在する有人島におけるワーケーション情報の認知拡大のためのオリジナル動画を作成いたしました。
島でのワーケーションは都市部とは違う独特なメリットや過ごし方があります。ただの観光スポット紹介にするのではなく、あくまでもワーケーション目的で島に来ていただくためにはどのような表現が適切かを考えました。
制作ポイント
●ワーケーション目的ということをイメージさせるため、動画は東京の喧騒から始まり、島での生活シーンを表現いたしました。モデルも活用することで、働きながら島々を楽しむことを分かりやすく伝えます。
●この動画は、数日間によるロケハン、撮影を各島々で行いました。天候や船便などを考慮しながらタイムスケジュールに沿った撮影が必要となりました。
●都市部では見られない島ならではのインパクトを残すため、ドローンでの撮影も敢行。ダイナミックな映像で視聴者を引きつけます。※当社は国土交通省より、全国の飛行許可を取得しておりますので案 件ごとの国交省申請が不要であり、申請にかかる時間や手間が発生しません。
[リーフレットの制作も同時に行いました]

[WEBサイトの制作も同時に行いました]
