ヒマな時、手持ち無沙汰な時、ついついずっと見てしまう「ショート動画」。「あっという間に時間が経っていた!」なんていう経験のある方も、いらっしゃるのではないでしょうか。 ショート動画は、現在主流となっている動画手法の一つで…
続きを読む動画を制作する上で、ドローンによる映像の活用は現在では必要不可欠になって来ています。費用的な面はもちろんですが、技術的にも扱いやすく、手軽に空撮映像が使えるなど、ドローンを活用するメリットは大きいもの。 例えば、以下の動…
続きを読むドローン空撮のメリット・デメリットと撮影にあたっての注意点とは?
動画制作は企業のマーケティング戦略において重要な役割を果たしますが、その制作コストが高額になることも少なくありません。 実は国や自治体が用意している補助金や助成金を上手に活用することで、動画制作にかかるコストの削減を図る…
続きを読む補助金・助成金で動画制作コストを削減!メリットを上手に活用しよう
外出時などに歩行をサポートしてくれるシニアカー。電動カートやハンドル型電動車いすとも呼ばれるシニアカーは、主に高齢者の乗り物として利用が広がってきています。 しかし、シニアカーの導入を検討する際に、「思っていたより値段が…
続きを読むシニアカーはレンタルから始めよう!メリットや注意点などを解説
動画を作ろうと思った時、まずは売り上げに直結する「プロモーション動画」を、制作会社に依頼することが多いのではないでしょうか。 もちろん、プロモーションは非常に重要であり、外してはならない大切な施策です。しかしプロモーショ…
続きを読むブランディング動画を制作すべき理由とは?その重要性・必要性を解説
インターネットではさまざまな動画プラットフォームが利用されていますが、その中でも代表するサービスと言えば、やはり「YouTube」ではないでしょうか。 YouTubeの市場規模は現在も拡大を続けており、18歳以上の Yo…
続きを読むYouTubeショートのメリットとは?制作のコツ~活用事例まで!
自社のオリジナルキャラクターを使って、商品やサービス、企業、ブランドのプロモーションをしてみたい! そう思ってとりあえずキャラクターを作ってはみたものの、うまく活用できていなかったり、実際に使ってすらいなかったりといった…
続きを読むキャラクターアニメーションを使って企業プロモーションを成功に導く
毎年トレンドカラーが発表されているのはご存知でしょうか。ファッション業界ではよく耳にする言葉で、雑誌の特集に「今年のトレンド色を取り入れよう」などの見出しを見たことがあるかもしれません。しかしトレンドカラーはファッション…
続きを読む2024年トレンドカラー9選!今年の流行色の活用方法もご紹介!
以前お届けした「ドローンの未来」についての記事では、今後ドローン技術は非常に幅広い分野で活用されていくだろうということをお伝えしました。 現在のところはまだまだ限られた範囲内での活用にとどまっていますが、それでもドローン…
続きを読む【事例付き】ドローンは室内での撮影も可能?注意点や活用方法を解説
全国で様々な業界・業種の展示会が数多く開催されています。自社の商品やサービスを発表する場として、認知を拡大させたり、新たな顧客獲得の場であったり、ブランディングを行ったりなど、様々な目的のもと、展示会に出展している企業が…
続きを読む