現代は人材の流動化が進み、働き方に対する価値観も多様化しています。このような時代において、優秀な人材を確保し長く活躍してもらうことは、企業にとっても大きな課題の一つだと言えるでしょう。 企業が従業員から「選ばれ続ける」存…
続きを読むスマートフォンでの動画視聴が主流となっている今、縦型動画はSNS集客に取り組む企業にとって不可欠なツールとなっています。 縦型動画で代表されるTikTokやInstagramリールとストーリーズ、YouTubeショートな…
続きを読む人気の縦型動画がSNS集客の鍵を握る!企業が押さえるべき活用法とは?
企業が自社のプロダクトやサービスをPRするために必要不可欠な広告。ひと昔前までは、企業はテレビや新聞・雑誌などの伝統的なメディアを介して、広告展開を行っていました。 現代では、広告市場の主戦場はWeb上に移行し、テレビな…
続きを読む刺さる動画広告を制作する完全ガイド!成果がでる制作のコツや今後の展望を徹底解説
様々な業界・業種の企業が一堂に会する展示会。数多くのブースが軒を連ねる中、自社のブースに立ち寄ってもらい、製品やサービスの魅力を最大限に伝えるには、高度な展示戦略が求められます。 特に展示会の出展経験が浅いご担当者様の中…
続きを読む展示会動画で差がつく!映像の展示方法と来場者を呼び込むブース設計
現代のビジネスにおいて、動画活用は顧客との重要なコミュニケーション手段です。しかしながら動画と一言でいっても、その種類は多岐にわたります。 やみくもに動画を作っても、目的やターゲットに合わないジャンルを選んでしまうと、動…
続きを読む動画ジャンル大全!成果を出すための選び方完全ガイド!
自社の製品・サービスのプロモーションや採用活動で自社の魅力を伝える際に、他社との差別化や自社の優位性など、伝えたいことが多くなってしまいがちです。 それは決して悪いことではありません。しかしながら、内容が多すぎて、結局何…
続きを読む最適な動画の長さとは?視聴者に見てもらえる動画の時間を紹介!
SNSを代表するプラットフォームの一つであるInstagram(インスタグラム)。日々の出来事を写真や動画で投稿したり、お互いにフォローし合ったりと、SNS上での繋がりを楽しむツールとして親しまれています。 日本国内にお…
続きを読むInstagram(インスタグラム)リール動画運用のコツを解説!
「納品された動画データが再生されない」「指定されたメディアの仕様と違っている」など動画制作会社から納品されたデータで困ったことがある方も多いのではないでしょうか。 おそらくそのようなトラブルのほとんどが、納品されたファイ…
続きを読む【保存版】代表的な動画ファイル形式10種類を解説!これさえ抑えておけばOK!
企業の顔となるWebデザインの重要性は、マーケティング担当者をはじめとして、自社のビジネスにかかわる人であれば理解しているはずです。 求職者は必ずといっていいほど、企業のホームページを訪れますし、製品やサービスを利用する…
続きを読む【2025年版】Webデザイントレンド10選!
動画制作を検討している企業の皆様にとって、実際の「撮影」という工程を含む動画制作は魅力的な選択肢である一方、撮影にかかる費用や手間といった部分への懸念や不安もあるのではないでしょうか。 動画の撮影と聞くと、テレビ番組や映…
続きを読む