
制作概要
株式会社コルグ様より、「E1 Air」の新製品プロモーション動画のご依頼を承りました。
「E1 Air」は、音と美を追求したデジタルピアノで、まるで美しく佇む家具のような存在感を放ちます。美しい見た目だけではなく、電子楽器メーカーのコルグらしい音へのこだわりも追求した新製品です。 そのため、新製品のプロモーション動画では、「E1 Air」の機能的価値と情緒的価値の両面をしっかりと伝えることが求められました。
企業側からの視点に立つと、製品の開発には多くのこだわりが詰まっているため、どうしても機能面のみの訴求に終始してしまう傾向があります。競合他社との差別化を図り、潜在顧客層に知ってもらいファンになってもらうためには、情緒的な価値の訴求も必要となってきます。
制作ポイント
●夫婦の一日を通して「E1 Air」がもたらす価値を伝えました。生活に馴染む美しいデザインと、日常を豊かにする音楽という二つの側面から、ブランドの魅力を描いています。
●SNS用として縦型動画も作成。今回は横型をトリミングして縦板として再編集しました。
●視聴者を飽きさせないよう、朝と夜の二つの時間軸で構成しました。「E1 Air」のある生活を表現しつつ、照明や全体の色調を変えることで、視覚的な変化に富んだ作品に仕上げています。
KORG商品プロモーション動画
KORG 「handytraxx play」商品紹介動画
KORG 「PianoRec」商品紹介動画





