制作概要
阪急交通社様のツアー紹介を阪急交通社担当者様とバーチャルコンシェルジュとの掛け合いの形で動画を制作。人物を登場させる動画は、間の取り方、喋り方、表情や動作など細かな確認が事前に必要であり、違和感のない自然体で商品紹介できるような全体のディレクションが求められます。
バーチャルコンシェルジュ”旅花ゆめ”のキャラクターもあわせて制作させていただきました。
制作ポイント
●会話形式の動画にすることにより、視聴者は会話の内容を追うことになり、いつもより注意して聞きいります。商品紹介やサービス紹介などに最適な方法です。
●実際の担当者様が伝えるツアー内容は、自分に語りかけてくれているような印象の動画となり、魅力を訴求するうえではリアリティが生まれ説得力が増します。
●背景の色調や会話の声色やテンションなど旅の高揚感、楽しさが伝わるような演出。