制作概要
令和6年度 茨城県警察本部の採用活動においてYouTube広告を実施いたしました。
私たちが制作した3本の動画(※)を、YouTube広告用に再編集し、6秒と15秒の動画を作成。広告運用もあわせて行いました。
採用活動においてSNSを活用する企業は増えてきています。その中でもSNS広告は、ターゲティングに優れ、広告費も少額から運用することが可能であり、採用活動の施策の一つとして確立しています。
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茨城県警察官 採用広報ムービー【交通総務課】
茨城県警察官 採用広報ムービー【鑑識課】
茨城県警察官 採用広報ムービー【地域課】
制作ポイント
●YouTube広告運用は、採用試験の受付が開始されたことを広く知ってもらうために、リーチ最大化を目指しました。バンパー広告、インストリーム広告(スキッパブル)、インフィード広告、ショート動画広告を用いた動画リーチ キャンペーンで配信を行いました。
●既存の動画を使い、広告用に再編集を行うことで、制作コストを大幅に削減できます。その制作費が浮いた分は広告費に割り当てることで、効率よく予算を使用することが可能になります。
●オリジナルの動画の撮影から編集、ダイジェスト版として再編集を行い、広告運用までワンストップで行うことができます。