参考URL:https://workation.tokyo-islands.com/
制作概要
コロナ禍における「新しい働き方」としてワーケーションへの注目があつまる中、東京都に11個存在する有人島におけるワーケーション情報の認知拡大を目指しランディングページを制作しました。またWEBページと同様のリーフレットも作成し、露出を高めることでWEBとの相乗効果を狙いました。リーフレットでは掲載できなかった情報をWEBページで展開することでリーフレットからの流入を図ることができます。
都市型のワーケーションとは違い、島でのワーケーションは様々なメリットや過ごし方に特徴があります。島ならではの楽しみ方をアピールすることも大事でしたが、島だからこその注意事項や心得などもも同じように認知させることが課題としてあがりました。
制作ポイント
●島ごとに見どころやコワーキングスペースが違うため、各島の情報は下層ページで分かりやすく紹介。
●「アイランドワーケーション」を直感的に理解・イメージできるオリジナル動画を撮影・配信。
●掲載しているすべての写真やイラストは、弊社カメラマンでの撮影やイラストレーターによるオリジナルで作画いたしました。
[オリジナル動画を撮影から編集、制作を行いました]
[リーフレットの制作も同時に行いました]