東京諸島「電子しまぽスタンプラリー」使い方動画

制作概要

スマートフォンで参加できる東京諸島の「電子しまぽスタンプラリー」の使い方動画を作成いたしました。

「電子しまぽ スタンプラリー」のプロモーション動画と2本同時に進行。サービスサイトにプロモーション動画と使い方動画を掲出中です。

「製品の使い方がわからない」「サービスの初期設定が難しい」といった問い合わせの課題を解決する「使い方動画」は、サービスを提供する企業にとって必須のコンテンツです。 短時間で情報を伝えることで顧客満足度の向上が期待でき、利用後にポジティブな体験として記憶に残ります。さらに、サービス提供側にもサポートコストの削減と業務効率化といったメリットがあります。

さらに読む:顧客の課題を解決するマニュアル動画とは?

制作ポイント

●実際の電子しまぽ スタンプラリーの画面を見せながら説明しています。映像・音声・言語(テロップなどの文字情報)で理解を促進します。

●同時に撮影・編集をした「電子しまぽ スタンプラリー」のプロモーション動画の映像素材を二次活用しイメージがより伝わりやすくしています。

●ナレーションにはAI音声を活用。収録工程を省くことでコストと納期を圧縮し、機能変更に伴う説明の修正もテキスト入力のみで迅速に対応可能です。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

キャラクリエ