![](https://bud-international.co.jp/works/wp-content/uploads/2023/08/新規プロジェクト-304x203.jpg)
制作概要
ヨーロッパを中心とする専門店として様々な旅行プランを提案する阪神航空フレンドツアー。およそ隔月で会員様に発行しているダイレクトメールです。
旅行商品のみではなく、ブランド紹介や特集記事などで構成された読み応えのある冊子となります。(2023年4月号は48ページ)
冊子などの紙媒体のメリットの一つに一覧性があります。旅行の楽しみは様々要素で構成されています。料理や名所など旅行内容を様々な角度から1面で紹介できることで、旅の楽しさをひと目で理解させることができます。
このように、パンフレットなどの紙媒体はWEBページと違うメリットが多くあります。目的やターゲットに応じてデジタルと紙を併用することが今後必要になってきます。
[ブランド紹介ページ]
![](https://bud-international.co.jp/works/wp-content/uploads/2023/08/スクリーンショット-2023-08-15-19.32.00.jpg)
![](https://bud-international.co.jp/works/wp-content/uploads/2023/08/スクリーンショット-2023-08-15-19.32.17.jpg)
制作ポイント
●「憧れ」や「非日常」を訴求効果の高い写真で表現した表紙。シンプルにすることで旅の情景をお客様自身で思い描いてもらうような工夫をしております。
●ブランド紹介は安心感を与えるために設置したページです。海外旅行の不安解消のため、サービスやホテル、日程などを丁寧に説明しています。またお客様の声を掲示させソーシャルプルーフを活用。より安心感・信頼感の向上に努めました。
●写真をと文字のバランスを意識した紙面構成。魅力ある写真とコピー、そして旅行紹介などバランス良くしっかりと情報を伝える工夫をしています。
[特集ページ]
![](https://bud-international.co.jp/works/wp-content/uploads/2023/08/スクリーンショット-2023-08-15-19.32.37.jpg)
![](https://bud-international.co.jp/works/wp-content/uploads/2023/08/スクリーンショット-2023-08-15-19.33.02.jpg)
[コースページ]
![](https://bud-international.co.jp/works/wp-content/uploads/2023/08/スクリーンショット-2023-08-15-19.32.51.jpg)
![](https://bud-international.co.jp/works/wp-content/uploads/2023/08/スクリーンショット-2023-08-15-19.39.10.jpg)